支部活動

日本システム監査人協会近畿支部では、次のような活動を行っております。

1.定例研究会・勉強会の開催

・定例研究会は、会員を中心とした講師によりシステム監査に関係するテーマについて講演頂く形式を取っています。
原則、奇数月の第 3金曜日の18時半から開催しています。(12月は、第 2または第 3土曜日にて開催)

・システム監査勉強会は、日本システム監査人協会本部の月例研究会の内容を録画したDVD を視聴する形式を取っています。
原則、12月を除く偶数月の第 3土曜日の午後に開催しています。

→お申し込みは、こちらを参照下さい。

→これまでの開催実績は、こちらを参照下さい。

2.システム監査セミナーの開催

・システム監査を学べる実践的なセミナーを開催しています。講義やワークショップ、ロールプレーイングなど様々な形式で、システム監査実務を体験して頂けるように企画しています。経営管理職の方、内部統制関係の方、システム管理者の方や監査を受ける立場の方など、監査実務に触れるチャンスがなかなか得られない方には、システム監査を学び、体験できる絶好の機会です!システム監査にご興味をお持ちの方であれば、会員・非会員を問いません。

→お申し込みは、こちらを参照下さい。

→これまでの開催実績は、こちらを参照下さい。

3.研究プロジェクト・グループ活動

・システム監査に関連する分野で、研究プロジェクトの活動を行っています。成果物をとおして、システム監査の普及に貢献しています。

・会員サービス等の運営をとおして、支部の活動に貢献しています。

→お申し込みは、こちらを参照下さい。

→これまでの実績は、こちらを参照下さい。