グループ活動

日本システム監査人協会・近畿支部では、会員サービス等の運営活動を行っております。

それぞれの活動に一緒に参加していただける方を募集します

(勉強や知識を得ることができるものや、人間関係や経験を得ることができるものなど様々な活動があります。グループの参加メンバーとして一緒に活動する中で、企画やセミナーの開催、研究論文の作成などを行っていきます)

現在稼動中のグループは以下の通りです。

■教育サービスグループ(定例研究会・同勉強会の準備・開催等)

【目標】
・近畿支部会員を中心としたシステム監査人の方々に、システム監査に関連する教育サービスを提供し、システム監査人の知見やスキルの向上に寄与することを目的とする。
・セミナーを通して、システム監査に関心がある方々および実際に企業内で関与されている方々に、システム監査の知識や体験を修得いただくことを目的とする。

■ITサービスグループ(支部サイト運営,メルマガ発行等)

【目標】
・近畿支部の諸活動の可視化による、活性化支援を目的とする。
・具体的には、Webサイト(http://www.saajk.org/)とMLの安定運用、サイト(コンテンツ)の充実、メールマガジンの発行を行う。

→過去の実績報告はこちらをご覧下さい。

→グループに参加されたい方はこちらをご覧下さい。

そのほか、臨時のイベント、研究大会、記念行事などの運営委員会についても随時募集しています。